2017-05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017-07




LoN:Oathbreaker

LoNの3つ目の拡張セット「Oathbreaker」が来ました!
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
997_LoN_012_01.jpg
・250枚以上の新しいカード!
・20枚以上のルートカード!(EQ1, EQ2それぞれ)
・4つのスターターデッキ!
・4人用レイド(Chel'Drak)の追加!
・10のシナリオ!
・2つの新しいアバター用種族!(フロッグロックとエルダイト)
・新しいキーワード:チャージ!

詳しいアップデートノートはコチラ
微妙にカードの効果やテキストが変わってたりします。

また、気になるルートカードの一覧はコチラにて!
残念ながら、今回はルート出ませんでした・・・(´・ェ・`)

新しいキーワード「チャージ」についてですが、↓こんな感じで「Charge 3」とか「Charge 2」とかついているカードがチラホラ混ざっています。
(画像みづらいですが、青い字でCharge 3と書いてあります)
997_LoN_012_02.jpg
そういうカードはプレイマット上に出すと、ターンの終わりに数字が1つ減るんですね。
で、チャージが0になると、特殊効果が発動するみたいです。

↑のカードは3ターン後にAttack、Defense、Healthが全て4、さらにダメージボーナス+1というすごい子に変身するのですが、この子を3ターンキープするのは辛そう・・・。
戦略の幅が広がって、面白いシステムですね~(ノ´∀`*)

アバターの種族が2種類増えたので、ためしに作ってみました。
997_LoN_012_03.jpg
Froglok
・ターンの終わりに1パワーを得る
・このアバターをExert→仲間ユニット一人のHPをフル回復
・相手アバターに攻撃を仕掛けるときに、Attack+2

Erudite
・クエストコンプ数分、Attack+1
・2パワー払ってExert→選んだクエストの敵ユニットを全てExert
・クエストクリア時に、そのクエストにいるユニットを全て破壊

なかなか強力な感じ!
この機会に作り直してみてはどうでしょ!(*´ω`)

ネズミはいつ出るんだろう・・・。
  • お役に立ったらポチッとよろしく!(*´ω`)ノranking banner

この記事へのコメント。

そういえばラトン子いませんねアバタに・・・
いたらこんな具合でしょうか。(妄想ベース)
『戦闘時にこのアバターをExertして2Pow消費→戦闘から離脱』(にげごし)

あ、おはつであります。お世話になっておりますす。

  • 2008/06/25(Wed) 15:52 
  • URL 
  • Exe@Lon Codex #-
  • [edit]

どもども!(*´∀`)ノ
こちらこそCodexさんのところはよくお世話になっているであります!

ラトンガの種族の知恵、命乞いとかスリとか情けない(でもそこがいい)ものばっかりなんですが、それが反映された効果がつくと嬉しいですなあw

「にげごし」は本当に実装されそうでコワイw

  • 2008/06/26(Thu) 19:44 
  • URL 
  • Nezmee #-
  • [edit]

コメントをどうぞ。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

このページのトップへ
■EverQuest is a registered trademark and Desert of Flames is a trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the U.S. and/or other countries. (c) 2005-2006 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
■EverQuest,EverQuestIIは、米国Sony Online Entertainment, Inc,.の米国、およびその他の国の登録商標です。
