FC2ブログ
2018-11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LoN:Scenario 4: Through the Caves

997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_01.jpg
『Droonはこの洞窟の中までは追いかけてこれません。しかし、Droonは出口を塞いでしまいました。別の出口を探すために、中にいるNecromancerを倒そう!』

閉じ込められた洞窟の中には、ネクロマンサーが!
ゾンビとかウヨウヨいそう・・・(;´Д`)

997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_02.jpg

『洞窟の完全な闇の中を前進します。水滴がポチャンポチャンと地面に落ち、その音は岩と影のせいで大きく聞こえます。前方に開けたスペースがあることを感じ、すぐに松明のぼやけた明かりに気がつきます。あなたはその光景を理解します。

数百もの骨が、不気味な丸天井や化粧縁、アーチの縁飾りを作るために壁に固められています。丸天井の奥まったところからは、大きな黒いコウモリがぶら下がり、時々ギシギシと揺れます。部屋の中心には、大きな骨で出来た王座があり、その上には高貴な女性が腰掛けています。彼女の肌は石膏のように白く、その顔立ちは死のように優美です。

'私の支配地にようこそ。' 彼女が鈴の音のように囁きます。彼女のエキゾチックなアクセントは美しく、不思議なことに眠気を誘います。'私はSyrina。この絶望の穴と、闇が包む周辺一帯の女王よ。あなたが来たのを感じて興奮したわ。もう長いこと来客の喜びを味わっていないもの。' 彼女の笑みは薄く、血の気がありません。深紅の液体で満たされた精巧なグラスを掲げると、青白い唇へ運びます。

彼女は赤い瞳であなたを見詰めます。'でも、しばらくじっとしていてちょうだい。' 彼女が王座から立ち上がると、2匹のdecaying skeltonが気味の悪い骨の彫刻から現れます。'ご覧の通り、私の訪問客達は立ち去るのは無理だって分かるのよ。' コウモリたちが金切り声を上げながら群れの中で動き出す時、Syrinaの笑い声が部屋を満たします。』


キレイなお姉さんがお出迎えでヒャッホウ!と思ったら、やっぱりこんな展開なわけです。
(;´Д`)お約束ー!

997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_03.jpg
『Vampireの一族から追放され、Syrinaは今やKaranaの暗い森を居城としているが、そのおぞましい隠れ家は、Mistmooreの恐ろしいほどの壮麗さの単なる模倣に過ぎない。』

この姉さんは、なんか追放とかされちゃってるわけなんですね~。
色々苦労してるんですなあ。(´;ω;`)ウッ…

このカードでダメージボーナスを発動されると、SyrinaのHPが1回復します。
なんかHP吸われてるような感じ!(*´д`)ポッ

使うカードもお話に出てきたコウモリの群れや、吸血系!
997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_04.jpg
『小さな攻撃者達による被害は、1撃の力強い打撃に匹敵する。』
『Vampireの青白い唇は、露出した首筋と、そそる期待で露わになった牙に喘ぐ、熱い吐息の上で落ち着き払っている。』

相手ユニット数分Attackを追加してくれるコウモリたち(チリもつもれば~)と、1ダメージ吸収の吸血カードです。
ヴァンパイアデッキって感じで雰囲気出てますね~!

ユニットカードも、アンデッドとか、洞窟だけにケイブ・バシリスクとか。
なんか姉さんの色違いキャラっすか?みたいなのも混ざってます。ヴァンパイア仲間?
997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_05.jpg
『Jaggedpine Forestの恐ろしい獣の危険なブレスは、ほんの数分で人を石化させることができる。』
『彼女は誰にでも開かれているような軽率な精神を襲い、その肉体を引き裂く前に、苦痛と狂気で精神を破壊するだろう。』

997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_06.jpg
『Syrinaの体が塵となって砕け、彼女がやってきた闇の深淵へその魂が引きずり戻される時、Syrinaの甲高い断末魔が洞窟内にこだまします。わずかに残っているコウモリたちが、小さな群れの中で音を立て、それはほの暗い光の中で微かに光っている、長い通路へ向ってぱらぱらと進みます。あなたはコウモリたちの後を追い、この暗い穴と骨から免れ、自由な地上を目指します。まぶしい日光でまばたきをしながら、コウモリたちがKaranaの郊外へ散らばるのを、まばゆい光の中に見失うまで見守ります。』

ヒラヒラ逃げてゆくコウモリたちの後を追いかけて、なんとか地上へ脱出!
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ

けど、サイクロプスはどうなったんだっけ?

ゴホウビは、姉さんが飲んでた赤ワイン!
997_LoN_Scenarios_Oathbound_004_07.jpg
『魔法のエネルギーを注入されることによって、この混ざり物のある飲み物は、Vampireの血の渇きをわずかに満足させる。』

血が足りない時の補給用だったわけです。やっぱり。
だからこのカードの効果も、パワーの余裕のあるときに出しておいて、足りなくなったら使うっていう感じなんですね。
なるほどー!Σ(´д`)!


----
 →「Scenario 5: The Harder They Fall (Optional)」へ続く
  • お役に立ったらポチッとよろしく!(*´ω`)ノranking banner

この記事へのコメント。

コメントをどうぞ。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

このページのトップへ
■EverQuest is a registered trademark and Desert of Flames is a trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the U.S. and/or other countries. (c) 2005-2006 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
■EverQuest,EverQuestIIは、米国Sony Online Entertainment, Inc,.の米国、およびその他の国の登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。