2018-06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LoN:Scenario 5: The Harder They Fall (Optional)

997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_01.jpg
『洞窟の罠から自由になり、あなたはKaranaの人々を殺人的な大暴れから救うために、Droonを探しに行きます。』

このシナリオはオプションなのでクリアしなくてもいいのですが、洞窟に閉じ込められた恨みを晴らすためにもDroonをやっつけねば!
ヽ(`Д´)ノ =3

それにこれ無視したら、Karanaの人たちつぶされちゃうんじゃw


997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_02.jpg
『あなたがKaranaの草原をぶらぶらと下っていると、遠くからローブをまとった人影が近づいてくるのを見つけます。彼は手を挙げて挨拶をします。

'やあ、Oathbound!私UxmarはThe Seventh Hammerからの言葉を持ってきた!彼はお前をRivervaleに召集している。最重要のミッションとして、そこからFiriona VieをQeynosまで送り届けなければならない。'

UxmarはKaranaの丘を見やり、それから厳しい顔をします。 'お前がDroonと呼ばれる強大なCyclopsと遭遇したと聞いた。お前の逃亡に激怒し、欲求不満をKaranaの人々に爆発させている。私はお前の判断を強制することはできないが、お前が立てたOath(誓い)を覚えているだろうと信じているし、The Tribunalによって与えられたふさわしい時を歩んでいると信じている。今まさにDroonに立ち向かう決心をすべきだ。お前が遅れるとRivervaleには伝えておこう。'

Cyclopsを暴れ続けさせるわけにはいきません。あなたはUxmarに、この獣をすぐに片付け、それからQeynosへ向うと伝えます。あなたはThe Tribunalがやはりあなたにそうすることを期待していると確信します。

Cyclopsの通り道を辿るのは容易です――巨人の足跡が、粉砕された木々、押しつぶされた家畜、破壊された農家といった跡を残しているからです。全ての歩みにおいて、Droonは彼の飽くことのない怒りをKaranaの全てに解き放たざるを得ないようです。

大きな木を引っこ抜き、避難している農民のすぐ近くの地面にそれを叩きつける、まさにその時に、ついに憎まれ者のCyclopsを見つけます。これっきりで終わらせる時がきました!あなたはこの挑戦に向けて叫び声を上げ、Droonは充血した一つ目をあなたに向けます。

'フガー!弱っちいのが後ろにいる、逃げ込む穴ない!俺お前ぶっ壊す!'』


このシナリオ、やってもやらなくてもいいけど、やらないとなんか気まずい感じが・・・。
そういうことってありますよねー(´д`)

前回遭遇時は、毎回ルーン+4で攻撃が通らなかったのですが、今回は怒りでそれを失っている模様。
クエストクリアでも、直接攻撃でも、どちらでも討伐が可能です!

997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_03.jpg
『Droonは、堕落した同胞に恐ろしい怒りの中で復讐をしたくて仕方がない、残酷なCyclopsの大きな一族の生まれである。』

今回のDroonは、ルーンがなくなった代わりに、クエストクリア時にアバターもしくはユニットに2ダメージを与える効果がついています。

それに加えてアバターへの直接攻撃もしてくるので、こちらのHPがジワジワ減る感じです。
997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_04.jpg
でもクエストクリアはあまり積極的じゃないみたいなので、殴りあうよりクエスト進めたほうが楽かも?

997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_06.jpg
『'ウガー・・・お前Droonやっつけた。お前強いちっぽけなやつ・・・アグー'

もう少しであなたが膝をついて倒れてしまうくらいの重い打撃と、骨まで響く地響きの中で、Droonは背中から倒れます。Droonが倒れる衝撃はあまりにも強く、そのため遠くの巨大なオークの木からカラスの群れが空へと羽ばたいてゆきます。カラスの鳴き声は荒野の中に見えなくなるまでこだまします。

強力なCyclopsであるDroonは今度こそ確実に死にました。彼がKaranaの村々を襲うことはもうないでしょう。

あなたが周りの丘を見渡して、遠くでカラスの怠惰な群れがぶら下がっているのを見る時、やわらかいそよ風が草原を抜けて通り過ぎてゆき、Rivervaleの家々へと流れ落ちてゆきます。あなたはあなたのクエストを続けるために出発します。』


カラナの村にやつあたりしていたサイクロプスをやっつけて、めでたしめでたし!
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
997_LoN_Scenarios_Oathbound_005_05.jpg
『この不気味なオーブは、血走るような憤怒と残酷さに満たされたひたむきな視線をたたえている』

Droonも使用していたアイテムです。
アバターのAttackを-1する代わりに、ダメージボーナスを+1します。
Defenceで反撃を狙うタイプの人にいいかもですね!


----
 →「Scenario 6: Journey to Qeynos」へ続く
  • お役に立ったらポチッとよろしく!(*´ω`)ノranking banner

この記事へのコメント。

コメントをどうぞ。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

このページのトップへ
■EverQuest is a registered trademark and Desert of Flames is a trademark of Sony Computer Entertainment America Inc. in the U.S. and/or other countries. (c) 2005-2006 Sony Computer Entertainment America Inc.All Rights Reserved.
■EverQuest,EverQuestIIは、米国Sony Online Entertainment, Inc,.の米国、およびその他の国の登録商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。